So-net無料ブログ作成
検索選択

甘夏みかん狩り

長いことご無沙汰致しておりました。
またのんびりと更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

昨日お友達に誘われ、日帰りで静岡県伊豆の稲取温泉に行ってきました。
ここは目の前が大海原、おいしい魚の棲むお宿「石花海(せのうみ)」です。
テレビでも紹介されたそうですが、私は全く知りませんでした。

ゆっくりとお魚料理を頂き、特に今のシーズン、金目鯛の煮付けは脂がのり最高に美味しかったです(^^)
お食事の後は温泉に入り、お天気にも恵まれ展望風呂からは雄大な眺めが広がり、とても気持ちが良かったです。

帰る途中、甘夏のみかん狩りをしました。
食べ放題ですが、大きな甘夏をとても1個食べられるとは思いませんでしたが....
これが甘いので全部食べられてしまい、自分でもびっくりでした(^^)
ほんとうに美味しかったですよ!! 
日頃の疲れを忘れ、楽しい1日でした。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 15

絵瑠

hanaさん、おはよう御座居ます。
お変わり有りませんか?
久々の更新を発見し、とても嬉しいです。
日帰り旅行のご様子と甘い夏みかんのお話し、
楽しく読ませて頂きました。
温もりのあるhanaさんの絵をこれからもずっと見せて下さいね。
by 絵瑠 (2007-02-01 09:53) 

hana

絵瑠(お婆ちゃん)さん早速のご訪問ありがとうございます。
嬉しいです!!
またよろしくお願いしますね^^。
長いこと休んでいたので、パソコンの操作に戸惑い.....もうだめですね^^
また少しずつ皆様のところにお邪魔させて頂きます。
by hana (2007-02-01 14:21) 

桜蘭

hanaさん、こんにちは♪
お久しぶりです。のんびり 美味しい ゆったり そんな時間が
想像できます。おおらかな絵が物語っているような・・・(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-02-01 17:00) 

mippimama

こんばんは♪
お元気そうで何よりね〜
稲取まで行かれたなら、吊るし雛も観て来られましたか♪
「石花海」は行った事有りませんが名前だけは知ってます
金目鯛の煮付け美味しいでしょうね^^
ぼちぼちゆっくりやって行きましょうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-01 18:23) 

hana さん、お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、どうしたのかと気がかりでした。
また、こうしてhana さんの絵手紙を見ることができ、安心いたしました。(*^_^*)

伊豆の金目鯛、うまかったでしょうねぇ。
絵手紙は、甘夏のデコボコ感が伝わってきますよ。
by (2007-02-01 21:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お久しぶりの絵手紙拝見できて嬉しいです♪
伊豆の稲取温泉わたしも数年前伊豆一周旅行をしたとき立ち寄りました。
温暖な気候の伊豆の旅・・・富士を眺めながらの昼食、伊勢エビの入った味噌汁等々・・食べたことばかり思い出します(笑)
hanaさんも美味しい金目鯛の煮付けが気に入りよう・・食べる事は幸せのバロメーターですよね(笑)
夏みかんの絵はみかん狩りをした思い出が込められているのでしょうね・・お上手 !
by あら!みてたのね (2007-02-01 22:58) 

hanaさん お待ちしてましたよ♪
活き活きした甘夏を拝見し、嬉しいです。^^
これからも楽しみにしています。
人気の温泉だったのですね。名前がいいですね~
美味しいものを頂いて、英気を養ってよかったです。
お元気なhanaさん登場!良かった。(^^)
by (2007-02-02 07:05) 

kanon

hanaさん、おはようございます♪
わーい、嬉しい。心配してたんですよぅ。
お元気そうでなによりです。よかった。
今からお仕事なので、取り急ぎのご挨拶まで。
これからも、ゆっくり、のんびり、
あったかい絵手紙を楽しみにしています。^^
by kanon (2007-02-02 08:51) 

無名

こんにちは!
hanaさんの絵手紙、また見れて嬉しいです!
更新、楽しみにしてましたよ~(≧∀≦)
甘夏ってもう採れるんですねぇ~☆
hanaさんの絵を見てたら、わたしも美味しい甘夏食べてみたくなりました♪

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします(*^.^*)
by 無名 (2007-02-02 15:31) 

お久し振りです!
またhanaさんの絵手紙が見れると思うとうれしくなりました。
マイペースで更新してくださいね。
わたしもですが。
by (2007-02-02 22:04) 

風の又三郎

^-^
嬉しいです ^-^  またお会いできて本当によかった。
今の私もそうですが、更新はのんびりゆっくりです。
書きたいときに書き、コメントも無理せず、自分のペースでやられることですよ^-^   本当によかったよかった。
今日の甘夏かん、甘酸っぱいなぁ^-^  また、よろしくっす!!
by 風の又三郎 (2007-02-02 23:47) 

0860

お久しぶりです! お元気そうでよかったです!
この時期の伊豆はいいですよね 少し春を先取りした感じでしょうか
by 0860 (2007-02-03 00:45) 

hana

皆様、お越し頂きましてありがとうございます。
皆様のあたたかいコメントに、もうとても嬉しくて感謝の気持ちで一杯です。
これからも、あせらずのんびりと更新して、少しでも長く続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
by hana (2007-02-03 15:46) 

tks90735

こんにちは。 日帰りの伊豆の温泉なんて、贅沢ですね。
 甘夏みかんに、目が釘付けです。 食べたくなっちゃいます。
初めて お邪魔しましたが、また遊びに来ますね。
 
by tks90735 (2007-02-03 18:13) 

小坊主つばめ

温泉~いいですねぇ~のんび~り~のんびり。
by 小坊主つばめ (2007-02-05 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。