So-net無料ブログ作成
検索選択

カーニバル人形

部屋の片づけをしていたら、以前行ったイタリア旅行のパンフレットと一緒に、日程表とカーニバル人形が出て来ました。
初めて見たベネチアカーニバル、今でも鮮明に思い出されます^^
その時に買って来たカーニバル人形です。

イタリア旅行はミラノからナポリまで、行って来てからもう7年も経っていました。
もうそんなに経ったなんて.....年月の経つのは早いものです。
今度は機会があったらもう一度ゆっくりと、南イタリアに行ってみたいです^^。


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 21

あら!みてたのね

こんばんは・・・いちばぁ~~~ん。
ベネチアカーニバル人形・・見たことがあります!! 本当にお上手ですね♪♪ベネチアには行ったことがありませんが、ベネチアカーニバルには一度行ってみたいです。
わたしはナポリが印象的でした(笑)
by あら!みてたのね (2007-07-13 00:55) 

お上手♪ですね~ ステキです^^
雰囲気が伝わります。
時の経つのは早いですね。
ですが、思い出は鮮明に残っている。
それ程、楽しかったのですね。^^
>南イタリア・・
私も夫が定年になったら、是非行きたい所の1つです。
絵の具にパールが入っていますか?
私、サンマの絵の時に教えていただいた、パール色買いましたよ!(^^)
by (2007-07-13 08:48) 

たり

イタリア行ってみたい!
でも飛行機が苦手じゃだめですよね。。
自分のために買ったお土産は、その時のことを鮮明に
思い出させてくれてうれしくなりますね。
かわいい・・
by たり (2007-07-13 10:54) 

hana

あら!みてたのねさん ありがとうございます。
ナポリはよかったです^^
ナポリではカンツォーネを聞きながらお食事をする予定だったのですが、申し込みが少なくて取りやめになってしまったんです。
今度行ったら是非実現したいです!^^
3月の初めでしたので、カーニバルを見学するときは寒かったですよ。
コモ湖のカーニバルも見られラッキーでした。
あら!みてたのねさんも是非行ってらしてください。

Krauseさん ナイスありがとうございます。

風子さん ありがとうございます。
私も主人が退職したら、ゆっくり行きたかったイタリア旅行でした。
それなのに次の仕事が決まってしまい、3月の初めしか予定が立てられなかったのです。
でも10日間行って来られたので、まあ満足でした^^
イタリアは良いところですよ!
定年になったらゆっくり楽しんできて下さい。そう言う方が多いです^^
この絵、顔彩の金、銀を使ってしまいました。
そうだったぁ〜! パール色を使えばもっと華やかだったですね。
失敗!!すっかり忘れていました^^。

たりさん ありがとうございます。
イタリアまで12時間ぐらい飛行機に乗りますので、苦手だとキツイですね。
海外は、私ももう体力的にキックなっています^^
日本でも良い見所が沢山ありますね。
私も、これからは国内旅行をし良いお土産を探します^^。

xml_xslさん ナイスありがとうございます。 
by hana (2007-07-13 15:12) 

小坊主つばめ

ほへぇ~
舶来って感じでステキですね。
by 小坊主つばめ (2007-07-13 20:08) 

アールグレイ

イタリア旅行、いいですね^^
私も行ってみたい所です。
カーニバル人形、華やかさが伝わってきます。
by アールグレイ (2007-07-13 21:08) 

kanon

ステキな様子がよくでていますね。^^
ベネチアのカーニバルを見られたんですね。いいなあ。
ベネチアには行ったのですが、カーニバルの時じゃなくて。
ナポリもよかったですか?行ってみたいんですよー。
美味しいピザが食べてみたいです!
by kanon (2007-07-13 22:56) 

桜蘭

いいな^^
私はヨーロッパには行った事がないんです。
イタリアはいつかいくぞ!!
行ってhanaさんのお人形をげっとするぞ(笑)
by 桜蘭 (2007-07-14 00:11) 

mippimama

旅の思い出が何時迄も鮮明に残るって良いですね〜
カーニバル人形も踊り出しそうだわo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-07-14 11:58) 

nico

カーニバル人形知らない。
ワタシもちょうど7年前。いや、8年前。
1999年のミレニアム前の大工事の時だったわ。
またいつか行けるかなぁ。 c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-14 12:02) 

hanaさん、イタリアへ行かれたことがあるんですか!いいですねぇ。
ゴンドラに乗って、水上散歩なんていいでしょうねぇ。
サン・マルコ大聖堂なんかも見てみたいです。
絵手紙もイタリアの雰囲気ありますよ。(^^♪
by (2007-07-14 15:50) 

南イタリアですか。
机のそばに安野光雅が描いたナポリの絵がありますがいいですね。
by (2007-07-14 16:03) 

hana

小坊主つばめさん ありがとうございます。
もっと華やかなお人形が沢山ありました。
舶来ですか...^^たしかに日本とは違いますね^^。
 
アールグレイさん ありがとうございます。
ちょっと忙しい旅行になりますが、10日間あれば北から南まで回れます。
良いところですので、是非いらして下さい!
今見ても旅行の日程表にはカーニバルの見学はなく、しかもコモ湖のカーニバルも見られたのですから、ラッキーでした^^。

kanonさん ありがとうございます。
あの狭いところに人、人、人で埋め尽くされていました。
仮装した人の側によって、勝手に観光客の人が一緒に写真を撮ったりしていました。私もその中の一人ですが....^^
観光客も、お化粧をして貰ったり仮装してお仲間入りしていましたよ^^
ゴンドラも楽しかったです! 
ナポリは地中海が素晴らしかったです。
ここではカンツォーネを聴きながらお食事のはずが中止になり、心残りでした^^。
もう何処で食べたか思い出せませんがピザも安くて美味しかったし、カプチーノが殆ど泡だったり^^、デザートのテラミスが大きくて2人分かと思ったら1人分だったりと、食べ物は好きなものばかりで楽しかったです。

桜蘭さん ありがとうございます。
ヨーロッパはフランス、イギリス、ドイツ、スイス、イタリアと行きましたが、イタリアが一番良かったような気がします^^
ヨーロッパは遠いし体力もいるので、行くならなるべくお若いうちが良いと思います^^。

mippimamaさん ありがとうございます。
この絵を描いたお陰で、他のことも色々思い出し主人と思い出話にふけました^^
夫婦で行けて良かったです。
ある方に、出来るだけ2人で出掛けて年老いてから共通の思い出話ができると良いのよと言われましたが、本当にそうだと思いました^^。

nicoさん ありがとうございます。
私も2000年の3月に行きました。
寒い時期でしたが、主人がこの月初めしかお休みが取れなかったのです。
今見ても、旅行日程表にもカーニバルのことは書いていませんでしたので、見られてラッキーでした^^
nico さんまだ行けると思いますよ。是非いらして下さい^^。

みみさん ナイスありがとうございます。
by hana (2007-07-14 17:17) 

yamamo

こんばんは!
花も良いですが、人(形)も見ごたえがありますね。
by yamamo (2007-07-15 17:32) 

すずめ

きれいなグリーンですね、hanaさんの描かれるお人形の絵も可愛らしくて好きです。
by すずめ (2007-07-16 09:54) 

hana

マリャック さん ありがとうございます。
ゴンドラにも乗りました^^
サンタ・ルチア、オー・ソレ・ミーオなど日本人に馴染みのある歌を歌いながら漕いでくれ楽しかったです。ちょっと寒かったですけどね^^
サン・マルコ大聖堂は人がいっぱいで、ゆっくり見学したければこの時期を外した方が良いと思いました。
昨日のように色々と思い出されました!!^^

tanaka-ma3さん ありがとうございます。
ミラノから段々と南に向かったのですが、ナポリの思い出は地中海が素晴らしかったことです。暖かくて遠くに見える家並みが外国に来ているんだ
と改めて思いました。ここはゆっくりと行ってみたいところです^^。

YAMAも さん ありがとうございます。
そうですか〜 また時々挑戦してみます^^。

セーハさん はじめまして。
お越し頂き、ナイスありがとうございます。

すずめさん ありがとうございます。
すずめさんにそのように言って頂き、嬉しいです^^
また挑戦します!
by hana (2007-07-16 16:05) 

SHINO

魅力的なお人形ですね♪
by SHINO (2007-07-17 19:29) 

hana

ちぃさん ナイスありがとうございます。

響(きょう)さん ナイスありがとうございます。

SHINOさん ありがとうございます。
カーニバルでは、仮装したお人形さんみたいな人が沢山立っているんですからびっくりでした^^。
by hana (2007-07-19 15:48) 

kyoko

hanaさんの描かれるお人形はやさしくて、ほのぼの♪
「こんにちは!」
by kyoko (2007-07-21 18:15) 

kenta-ok

カーニバル人形nice!
by kenta-ok (2007-07-29 16:12) 

hana

kyokoさん ありがとうございます。
お人形は難しいですね!
色々な物に少しずつ挑戦したいと思っています^^。

kenta-okさん はじめまして。
ご訪問頂き、ナイスとコメントありがとうございます。
by hana (2007-07-29 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。